人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初投票   

2008年 01月 15日

当然のように、11時起床。今日は早かった。最近の定番の朝昼兼用のご飯をとる。こんな偏食してるからいつまでも太らんねやろうな…
ニートらしく、特に用事もない(さっさと、旅立てという話やけど…)投票率の低さに大阪の民度が出てると毎回批判してるので、投票せえへんわけにはいかへん、ってなことで初めて投票権を得た、大阪府知事選挙の期日前投票に行く。ものの2分足らずで終了。あっけなさすぎる。しかも、投票用紙と送られてきた手紙?交換すんの忘れてるし。こっちがださんかったらたぶん受け取らんかったで…人の無駄。人件費返せ。
その後、教授に会うべく、大学に行くが…部屋に行っても、会議室にいますってな札がかかってる。用事のあるかたは会議室までお越しください。ってど~考えても、入れるはずない。複数人の教授陣の中に入るようなハート持ち合わせていませんから。教務課にいくと、あの会議は毎回長引くから、7~8時くらいまでかかると思うよ。用事があるなら受け取っておくけど。って、いったい、何をちんたら話あうねん。研究しろよ!!と、完璧な無駄足を踏まされる。
しゃ~ないので帰ることに。すると、建物の前で会議に間違いなく参加してるであろう人が、タバコ休憩してるのを見かける…そんな暇あんならはよ終わらせぃ


上にも書いたけど、前日投票に人割きすぎやろ…僕の他に誰一人としていなかったのに合計7,8人いたでぜったい。1対7で焦ったし。市の職員そんなさいても業務に差し支えへんの?しかも2箇所で…普段どんな仕事しとんねん。そんでいて、手紙受け取らんってな、明らかなミスしてるし。こんなんやから公務員は~って批判されんねん。少なくとも、平日に混むことは考え難いから休日だけ人増やすとかして対応しろよ。

by gerurushi | 2008-01-15 04:42 | 偽りの日々

<< 荷物 成人式 >>