人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語講座   

2007年 05月 15日

 今年はやたら一コマ目が多くて困る…朝早くから勉強さしても頭働いてへんし、しゃ~ないやろ。とまあ、そんな文句を口にしながらしょっちゅう遅刻・さぼりをしているわけですが。

 火曜の一コマ目は英語。わけわからん変わった外人の担当。このおっさん、文法・内容無視してとにかくしゃべれ~ってしゃべることを強要してきはる。立たせて、全員に最近の出来事言わせたり、重要な数字いわせたりetcまあ、でも授業出てる限り単位が降ってくるから楽でいいんやけど。4人くらいでdiscussionさせんのも好きで、ようさせられるが、今回は4人で下ネタについて(授業中にいったい何してんやろ…)英語でなんというかとかわけわからんことしてたら、あれもわからんこれもわからんでわからん事多すぎる。そこに、先生あらわれて、怒られると思いきや、だからそれわ~って、2,3分熱く語ってくれる。おお、さすがネイティブ、詳しい!!色々ためになること教えてくれるが去り際に「でも、今は授業中やからもう少しまともな話題をしてくれ~」って、ほかのとこに行く。今さらですか…でも、男4人集まれば、この年代ならまともな会話のことないか?授業中にするもんでもないけどさ

by gerurushi | 2007-05-15 22:00 | 偽りの日々

<< ヘルメット 入校式 >>